楽天カードマン

今までネットショッピングはAmazon派だったんですが、知人の影響で楽天も結構使うようになったので楽天カード楽天銀行の口座を作って良かった点・注意すべき点についてだらだら書いていきたいと思います。

 

メリット

ポイント効率がいい

引き落とし口座を楽天銀行に設定するだけで付与されるポイントが+1倍になり、その他のサービスを利用することで更にポイント倍率を上げることが可能です。

格安スマホへの乗り換えを検討している方や、電気会社にこだわりがない方は積極的に楽天のサービスを利用することで更にポイントを貯めるられることでしょう。

楽天経済圏なんて言葉があるくらいにはいろいろなサービスが充実しています。

 

楽天銀行の口座は鬱で前職辞める時にランサーズやクラウドワークスでの副業に興味があって作ったんですが思わぬところで役立ちました。

 

ポイントを貯める手段が多い

通販で買い物した時以外でも、生活圏にあるお店で買い物したりするだけでポイントが貯まるのがうれしいですね。

例:ファミマ、吉野家マクドナルド、はま寿司、etc

 

そして、クレジットカード決済を選択することでつみたてNISAの投資分にもポイントが付くのが非常にありがたいところです。

毎月、限度額の30,000以上を積み立てている方は毎月300円分のポイントをもらえますが、楽天銀行をクレジットカードの引き落としに設定した場合のポイントアップは「楽天市場での買い物」が対象になるので要注意です。

 

あとは少額ではありますが、アンケートに回答したりアプリを開くだけでもポイントが貯まるので移動時間でちまちまとポイントを稼ぐことができます。

 

入会ポイント

カードを発行するだけで5000ポイントはシンプルに大きいですね、紹介者にもポイントが入るシステムがあるので身内で楽天カードを使っている方がいたら紹介してもらうのもお勧めです。

 

 

デメリット

ここまでいいことばかりを書いてきましたが次回はデメリットにも少し触れていきたいと思います。

(でも基本的にはメリットが多いと思います)